本日は AdSense の次世代型広告である「ページ単位の広告」を紹介します。ページ単位の広告はモバイル コンテンツ収益化に新しい可能性を開く、革新的な広告フォーマット群です。


ページ単位の広告を使用する際には、広告を表示する各ページに同一の広告コードを配置します。広告は自動的に適切なタイミングとフォーマットを選んで表示されるため、ユーザーのモバイル エクスペリエンスを妨げることなく収益増加を期待できます。


ページ単位の広告には、次のようなメリットがあります。


  • 優れたパフォーマンスとユーザー エクスペリエンスを期待できるタイミングを選んで表示されます。


  • 広告を表示したいページに、ページ単位の広告用のコードを一度配置するだけでご利用いただけます。


  • 設定変更はアカウント管理画面で行うことができ、新しい広告フォーマットを有効にする場合もサイト上のコードを変更する必要はありません。


  • AdSense では 1 ページあたりの広告数に上限が設けられていますが、ページ単位の広告はこの上限にはカウントされません。


以下のビデオではページ単位の広告の概要を解説しています。
ビデオは英語の音声ですが、日本語字幕付です。動画右下ボタンより「日本語」を選択してご覧ください。



ページ単位の広告で現在使用できるフォーマットは、アンカー広告とモバイル全画面広告です。近日中に他の広告フォーマットも使用できるようになる予定です。


ページ単位の広告については、AdSense ヘルプセンターでも詳しい情報をご覧いただけます。
新しいページ単位の広告をぜひお試しください



Posted by Matthew Conroy - AdSense Product Manager
2016 年 4 月 29 日