お試しください:AdSense の次世代型広告、ページ単位の広告
2016/04/29
本日は AdSense の次世代型広告である「ページ単位の広告」を紹介します。ページ単位の広告はモバイル コンテンツ収益化に新しい可能性を開く、革新的な広告フォーマット群です。
ページ単位の広告を使用する際には、広告を表示する各ページに同一の広告コードを配置します。広告は自動的に適切なタイミングとフォーマットを選んで表示されるため、ユーザーのモバイル エクスペリエンスを妨げることなく収益増加を期待できます。
ページ単位の広告には、次のようなメリットがあります。
- 優れたパフォーマンスとユーザー エクスペリエンスを期待できるタイミングを選んで表示されます。
- 広告を表示したいページに、ページ単位の広告用のコードを一度配置するだけでご利用いただけます。
- 設定変更はアカウント管理画面で行うことができ、新しい広告フォーマットを有効にする場合もサイト上のコードを変更する必要はありません。
- AdSense では 1 ページあたりの広告数に上限が設けられていますが、ページ単位の広告はこの上限にはカウントされません。
以下のビデオではページ単位の広告の概要を解説しています。
ページ単位の広告で現在使用できるフォーマットは、アンカー広告とモバイル全画面広告です。近日中に他の広告フォーマットも使用できるようになる予定です。
Posted by Matthew Conroy - AdSense Product Manager
2016 年 4 月 29 日
2016 年 4 月 29 日
0 件のコメント :
コメントを投稿