2009 年 6 月 16 日
Posted by 栗原一城 プロダクトスペシャリストチーム

Publisher Center では Ad Planner に入っているサイトから、サイト運営者様が管理/運用されているサイトの詳細情報を修正することが可能です。

Ad Planner は広告代理店様や広告主様にお使いいただけるメディアプランニングツールで、対象としているオーディエンスを正確にターゲットできるようにお手伝いするものです。Publisher Center はサイト運営者様が管理されているサイト の詳細情報をそれぞれのサイトごとに、サイトのカテゴリの追加したり、広告の種類やサイズ、フォーマットなどについて修正したりすることができます。



さらに Google Analytics をご利用いただいているサイト運営者様は、Google Analytics のデータを Ad Planner に共有していただくことで、Ad Planner で提供しているサイトデータを Google Analytics のデータに置き換えることができます。これによりユニークビジター数やページビュー数などさらに詳細なデータを広告主様に提供することができるようになります。
これらの情報は、基本的に広告代理店様や広告主様がメディアプランを作成される際に、 プレースメント ターゲットに適したサイトを Ad Planner で見つけるための参考データになります。結果として広告代理店様や広告主様がサイトを見つけやすくなり、プレースメントターゲット広告が増えて収益向上に結びつく可能性もあります。