200783
Posted by
Inside AdSense チーム

AdSense で掲載できる広告にはテキストだけではなく、イメージや動画の広告もあることはご存知ですか?イメージ広告は GIF 形式、または FLASH 形式で配信されるイメージ形式の広告で、 動画広告はよりインタラクティブなムービー形式で配信される広告となります。イメージ広告や動画広告はオーク
ションを通じて広告枠を独占して表示されるので、皆様が得られる収益は通常のテキスト広告よりも高くなる可能性があります。また、サイトに表示 できる広告のバリエーションを増やすという意味でも、ぜひこのイメージ広告や動画広告を表示できる設定にすることをおすすめします。

動画広告のデモはこちら。多彩な広告主様の動画広告サンプルをご覧ください。(海外での広告サンプルとなります)



















イメージ広告や動画広告を皆様の Web サイトに表示できるようにするための設定は簡単です。

コンテンツ向け AdSense の広告タイプ選択画面で、広告ユニッ トの種類として「テキスト広告およびイメージ広告(デフォルト)」をお選びいただくことで設定は完了です。皆様の Web サイトのコンテンツをターゲットとしたイメージ、動画広告がある場合は、自動的に表示されます。

























また表示される広告は AdWords 広告の編集ガイドラインに従ったもののみとなりますので、皆様の Web サイトの表示速度に悪影響を及ぼすことはありません。

イメージ広告、および動画広告の編集ガイドラインはこちらをご覧ください。

ただし、イメージ広告と動画広告が用意されている広告ユニットのサイズには制限があります。イメージ広告と動画広告の表示を期待される位置には、こちらのサイズの広告ユニットを配置いただきますようお願いします。


さらにご不明な点がございましたらこちら のヘルプセンターをご覧ください。


イメージ広告、および動画広告を掲載できる Web サイトは、広告主様からもサイトターゲット として選ばれやすくなる可能性があります。ぜひこれらのフォーマットを活用して、皆様のページに競争力と多様性を持たせてください。