お支払いに関してのポイント
2007/07/11
2007年7月11日
Posted by Inside AdSense チーム
前回はAdSenseのアカウント申請のお申し込みについてご案内させていただきました。今回は、無事に申請を終えられてAdSenseの運用を開始された皆様へ、お支払いに関してよくあるお問い合わせをご紹介します。
どのようにすれば支払いを受けられますか?
AdSenseによる収益が100米ドルを超え、アカウントで支払いを保留するように設定されていなければ、所定のスケジュールにしたがってお支払いが行われます。お支払い方法は、「銀行口座振込(電子決済)」、または「現地通貨小切手」の2種類の方法で受けることができます。また有料オプションとして、安全かつ迅速な国際宅配便による小切手の発送(有料)も承っております。支払いを受けるまでの5つのステップについて、こちらをご参照ください。
収益は上がっているのに、支払いが保留されているのはなぜですか?
以下のようなケースが考えられますので、今一度ご自身のアカウントをご確認ください。
税務情報をまだ提出していない
支払方法を選択していない
保留を解除していない
個人識別番号(PIN)を入力していない
くわしくはこちらをご覧ください。
PINコードとは何ですか?
AdSenseの運用開始後、収益がはじめて50米ドルを超えたとき、運営者様の住所と本人確認のために、このPINと呼ばれるお客様固有の確認コードが郵送されます。支払いを受けるためには、お客様のアカウントへログインした上で、このPINコードを発効日から6ヶ月以内にAdSenseの管理画面から入力してください。4ヶ月以内にPINの入力がない場合、お客様のサイト上の広告は公共広告サービスに置き換えられます。また6ヶ月以内にPINを入力いただけない場合、アカウント自体が無効になってしまいますので、ぜひ郵便物の確認と、PINコードのご入力を宜しくお願いいたします。PINコードについてより詳しくはこちらをご覧ください。
実際に郵送されるPINコードの見本です

銀行振込で受け取るにはどうすればいいですか?
銀行口座振込(電子決済)は、収益を現地通貨(日本の場合日本円)でお客様の銀行口座に直接入金いたします。これにより支払い処理は大幅に迅速化され、簡単に収益を受け取ることが可能になります。ただし、このサービスをご利用いただくには、あらかじめ銀行口座情報をご登録いただいた上で、テストデポジットの確認作業が必要になります。このデポジットとは、口座情報の確認のために、Googleからお客様の口座へ小額の入金を行い、その金額をご確認いただく作業になります。こちらのステップに従い、口座の登録と確認をお願いいたします。
デポジットが入金されないのですが?
デポジットは、お客様の銀行口座情報の送信後 [銀行口座を確認する]ページにて確認できる日付より 2から 10営業日内にお客様の口座に入金されますので、お待ち下さいますようお願いいたします。(営業日とは、土曜日、日曜日そして祝祭日などを除きます)。また10日を過ぎても入金されない場合は、銀行口座情報を再度入力してください。詳細なお手続きについてはこちらをご参照ください。
どうしてもうまくいかない場合
各ヘルプセンターの手順に従ってお手続きいただいてもうまくいかない場合、こちらまで詳細をお知らせください。またその場合、必ずアカウント登録時のメールアドレスを使用して入力いただきますよう宜しくお願いします。またお支払いに関して以外でもAdSenseに関してお問い合わせを頂く際は、プライバシー、およびセキュリティ保護のため、必ずアカウント登録時のメールアドレスでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
事務手続きのエラーでお支払いが受けられなくなることの無いように、これらの手順をご理解の上でぜひお手続きをお願いいたします。
Posted by Inside AdSense チーム
前回はAdSenseのアカウント申請のお申し込みについてご案内させていただきました。今回は、無事に申請を終えられてAdSenseの運用を開始された皆様へ、お支払いに関してよくあるお問い合わせをご紹介します。
どのようにすれば支払いを受けられますか?
AdSenseによる収益が100米ドルを超え、アカウントで支払いを保留するように設定されていなければ、所定のスケジュールにしたがってお支払いが行われます。お支払い方法は、「銀行口座振込(電子決済)」、または「現地通貨小切手」の2種類の方法で受けることができます。また有料オプションとして、安全かつ迅速な国際宅配便による小切手の発送(有料)も承っております。支払いを受けるまでの5つのステップについて、こちらをご参照ください。
収益は上がっているのに、支払いが保留されているのはなぜですか?
以下のようなケースが考えられますので、今一度ご自身のアカウントをご確認ください。
税務情報をまだ提出していない
支払方法を選択していない
保留を解除していない
個人識別番号(PIN)を入力していない
くわしくはこちらをご覧ください。
PINコードとは何ですか?
AdSenseの運用開始後、収益がはじめて50米ドルを超えたとき、運営者様の住所と本人確認のために、このPINと呼ばれるお客様固有の確認コードが郵送されます。支払いを受けるためには、お客様のアカウントへログインした上で、このPINコードを発効日から6ヶ月以内にAdSenseの管理画面から入力してください。4ヶ月以内にPINの入力がない場合、お客様のサイト上の広告は公共広告サービスに置き換えられます。また6ヶ月以内にPINを入力いただけない場合、アカウント自体が無効になってしまいますので、ぜひ郵便物の確認と、PINコードのご入力を宜しくお願いいたします。PINコードについてより詳しくはこちらをご覧ください。
実際に郵送されるPINコードの見本です

銀行振込で受け取るにはどうすればいいですか?
銀行口座振込(電子決済)は、収益を現地通貨(日本の場合日本円)でお客様の銀行口座に直接入金いたします。これにより支払い処理は大幅に迅速化され、簡単に収益を受け取ることが可能になります。ただし、このサービスをご利用いただくには、あらかじめ銀行口座情報をご登録いただいた上で、テストデポジットの確認作業が必要になります。このデポジットとは、口座情報の確認のために、Googleからお客様の口座へ小額の入金を行い、その金額をご確認いただく作業になります。こちらのステップに従い、口座の登録と確認をお願いいたします。
デポジットが入金されないのですが?
デポジットは、お客様の銀行口座情報の送信後 [銀行口座を確認する]ページにて確認できる日付より 2から 10営業日内にお客様の口座に入金されますので、お待ち下さいますようお願いいたします。(営業日とは、土曜日、日曜日そして祝祭日などを除きます)。また10日を過ぎても入金されない場合は、銀行口座情報を再度入力してください。詳細なお手続きについてはこちらをご参照ください。
どうしてもうまくいかない場合
各ヘルプセンターの手順に従ってお手続きいただいてもうまくいかない場合、こちらまで詳細をお知らせください。またその場合、必ずアカウント登録時のメールアドレスを使用して入力いただきますよう宜しくお願いします。またお支払いに関して以外でもAdSenseに関してお問い合わせを頂く際は、プライバシー、およびセキュリティ保護のため、必ずアカウント登録時のメールアドレスでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
事務手続きのエラーでお支払いが受けられなくなることの無いように、これらの手順をご理解の上でぜひお手続きをお願いいたします。
0 件のコメント :
コメントを投稿